スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よこはま動物園の切手シート

stamp.jpg

「絶滅の危機にある動物たちⅡ」というテーマで、よこはま動物園の切手シートが発売されました。

ズーラシアでも限定販売していたようで、すでに完売したそうですが、Mayaは横浜市内の郵便局で販売されていたのを偶然、見つけました。

よこはま動物園3園で飼育されている絶滅の危機にある動物たちの写真入り♪

上から、インドゾウ、インドライオン、カグー、ソマリノロバ、チンパンジー、ツシマヤマネコ、ヒガシクロザイ、ヘサキリクガメ、マレーバク、ヤビイヌの順です。

シートの中にそれぞれの動物の簡単な解説書が入っていて、切手を通して野生動物の現状や自然環境に興味を持ってもらうために作られたそうです。

よこはま3園でおなじみの動物たちがいっぱいです。

ズーラシアのHPはこちらから。
↓↓
http://www.zoorasia.org/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。