スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「多摩動物公園」 オランウータンのミンピーの誕生会が行なわれます

birthday

写真は去年のお誕生会の様子。口にクリームをいっぱいつけたミンピーの姿があまりにも可愛く歓声が上がると、びっくりして背中を向けてトコトコ、モートの側を離れてしまいました。多摩オランファンの先輩たちいわく、「色気より食い気のチャッピー」。今年もお母さんがほぼ独り占めでご馳走を平らげるのでしょうか?

タイで撮影した大量の画像を早く整理しなくては~、と思いつつゾウさんレポートの前にお知らせです。

12月6日(日)多摩動物公園でオランウータンのミンピーの誕生会が行なわれます。ミンピーは2006年12月10日生まれの女の子。今年で無事、3歳のお誕生日を迎えることができました!

ミンピーが生まれたのは新施設に引っ越した後。そのため、生まれたときからお母さんのチャッピーにしがみついて、高い鉄柱のスカイウォークを経験したり、雑木林で遊んだり、すっかりお転婆に。あっという間にオランウータンの特技である木登りやブラキエーション(ぶらさがった手を交合に使い木などを移動すること)も上手になりました!

去年のお誕生会の様子も当ブログにて紹介しましたが、実はなかなか笑えるシーンが展開されていたんですよ。

ミンピーのケーキを食べ過ぎた母チャッピーは、後で気分が悪くなったらしく壁に向かって手をついてすごく苦しそうでした。「それってなんだか駅でよく見かける光景じゃない?さすが、チャッピーだね」、なんて話していました。

で、ちょっと復活した後はひたすら枯れ葉を食べ続けるチャッピー。枯れ葉って胸焼けに効くのかな?

さて、今年は何が起るでしょうか?

詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=&link_num=13075
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

「色気より食い気のチャッピー」←あぁ、私と一緒だ~(笑)と思いました!
気分が悪くなり壁に向かって手をついてすごく苦しそうにする仕草、夜の駅で見かける光景ですよね(笑) その後はひたすら枯れ葉を食べ続けたとの事で枯れ葉って胸やけに効くのかな?チャッピーさんの生活の知恵ですね(^O^)
ミンピーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/今年のケーキはミンピーちゃんたくさん食べるかな?

Re: No title

タイさん、うふふ・・・「色気より食い気」はMayaも同じですよ・・・。残念ながら昨日は参加できなかったのですが、Mayaの動物園仲間のチアンカさんから情報が流れてくると思うので、今年はどんな笑える場面が展開されたか、楽しみです♪またご報告できたらなあ、と思います。「ミンピーや、食べ過ぎたときの胸焼けには枯れ葉が一番よ~」、なんてちゃんとチャッピー、教えてるかも知れませんね。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。