スポンサーサイト


帰国しました

昨日、タイより帰国しました。

今回の旅ではたくさんの素敵な人たちと出会い、ゾウさんやゾウ使いさんを通していろいろなことを感じ、学ぶことが出来きました☆

偶然、出会いお世話になった方々、Mayaの旅を楽しくしてくれて本当にありがとうございました。

太陽のようなキラキラした笑顔のタイの人たちにも、迷子になったり、ちょっとボラれてへこんでいるとき、すごく親切にしてもらいました!

スリンで会うことを期待していたタイさんとはうまく会うことができず、残念でしたがきっとまたお会いできると思っています!

スリンの「ゾウ祭り」は、写真などで見るよりはるかに迫力があり、Mayaの撮った画像ではすべてが伝えることが難しそう・・・。でも、近日中にUPしますので楽しみにしていてくださいね。

北部のゾウキャンプではアマチュア向けゾウ使い訓練を受けるため、ホームステイをしてきました。森の中のゾウさんたち、そしてゾウ使いの姿はとても美しく、まるでユートピアで過ごしているような4日間でした。

詳しくはまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Mayaさん、お帰りなさい!私は一足先に23日に帰ってきていました。新しいパソコンの方もなんとか使える環境が整いました(^O^)
たくさんの素敵な人たちと出会いがあったりタイ旅行を満喫されたようですね(^-^)
タイの方達の笑顔はとても素敵でタイが微笑みの国といわれるのがよくわかります。
スリンの象祭り会場でMayaさんにお会いできるかな~とキョロキョロと探しましたがお会いできなくてとても残念でした。ツアーでの参加でしたので象祭りが終わったらすぐに会場を後にしてしまったのです。もう少し会場にいて象さん達と一緒に居たかったしMayaさんともお会いしお話をしたかったです。今回は残念でしたがまたどこかでお会いできるといいですね(^O^)/
北部のゾウキャンプでホームステイされたんですね!うらやましいな~(^◇^)どんなだったかまた詳しく教えてください(^^)/

Re: No title

タイさん、お帰りなさい!!スリンではお会いできなくてホント、残念でしたね・・・。連絡先とか交換したかったです。タイさんが滞在されると言っていたホテルの豪華★なバスが、会場まで歩いたMayaを追い越して行ったので、あー、もしかしたらこれに乗っているのかなーー、って思っていました。で、席についた後、Mayaもキョロキョロしてたんですけど(笑)。スリンの街もずいぶん、歩きました。いたるところにゾウさんがライドしてて、ホテルにいても時々、ゾウさんの匂いや鳴き声がしましたよ★ 裏道にもウンチがたくさん落ちてたし。キャンプの様子もちょっとづつ、Upしようと思います。タイさんのスリンの後の旅はいかがでしたか???トレッキング、楽しかったと思います!!これからも情報交換させてくださいね!!

No title

そうそう、スリンの街角のいたるところに象さんのウンチが落ちていましたよね。象さんライド中にうんちをしている象さんもいましたよ!
私を乗せてくれた象さんはトンディーというとてもおとなしい30歳のオス象さんでしたが途中で鼻を伸ばして背丈が低い植栽をバリバリっとむしって食べようとして象使いさんに「コラコラ」と怒られていました(笑)
そういえば去年のタイ旅行でのゾウさんライドの時も今年のカオヤイでもスリンでも私を乗せてくれた象さんはいつも途中の道すがら草をむしったり枝を折って葉っぱを食べたりと自然体な象さんでした。それがいつも微笑ましくて今回もトンディーが道すがら鼻を伸ばして植栽をつまみ食いをしようとして怒られてショボンとした姿を見た時は大きい姿の立派なオス象さんなんだけどとてもかわいらしく思いました。
象さんライド(予定では1時間だったのですがなぜか1時間以上乗せてもらいました)を終えホテルに戻りホテルで夕食を食べた後、ちょこっと外に出てみるとホテル前に子象さん2頭を連れたゾウ使いさんが来ていて子象さん達がフラフープをまわしたりかわいく挨拶をしてくれたりしていました。とても愛らしい象さん達でした(#^.^#)

Re: Re: No title

> タイさん、のんびりと愛嬌のあるゾウさんのお話、ありがとうございます★スリンやカオヤイではタイさんも楽しい時間を過ごされ、何よりです!!トンディというゾウさんですが、きっとMayaも会っていると思いますよ。って言っても誰が誰だかはわかりませんが・・・。何頭か立派な牙の健康的なオスゾウくんたちがライドで大活躍していましたよね。夜は主に体力がありそうなゾウさんがゾウ使いさんと頑張って営業していました。Mayaも木や草に鼻をのばしながら気ままに歩くゾウさんの姿を見るのが大好きです。繁華街のホテル前に現われフラフープ回しを披露するとは、さすがスリンのゾウさんはちびっことは言えプロですね~。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
