

ゴリラのモモコに女の子誕生!

ヤッター!!ついに待ちに待ったこの日がやってきました!!

11月16日午後6時50分頃、上野動物園でゴリラのモモコの赤ちゃんがついに誕生したのです。予定日は10月末ごろ?とされていただけに、まだか、まだか、とワクワクしながら待っていました。

赤ちゃんは女の子。父親違いになりますが、モモタロウの妹です。

赤ちゃんの父親はオーストラリアのタロンガ動物園からブリーディングローンされたハオコ。母親のモモコは千葉市動物公園からハオコとの愛称を見るために、希望を託されてやってきたゴリラです。

神経質で繊細なゴリラの繁殖はとても難しいと言われていますが、モモタロウ以来、9年ぶりに生まれたかわいい赤ちゃんは、ゴリラ達だけでなく私たちにも喜びを与えてくれることでしょう!

モモタロウ、妹ができて良かったね~。早く、2人が仲良く遊ぶ姿が見られますように・・・。

詳細はこちらをご覧ください。元気に大きくなあれ★
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=12970

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
