スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーフェスタ2009@多摩動物公園

東京動物園ボランティアーズによる「ズーフェスタ」が、今年も多摩動物公園で開催されました!

参加型の展示は特に子供たちの人気の的。

チンパンジーの”ありつりコーナー”では、可愛いチンプの紙人形がお出迎えです。学校の先生をされている方が作ったそうです。


zoofes2

”ウサモル教室”では、ウサモルと触れ合うことができます。フェイスペインティングも人気ですが、こちらも大行列ができる人気。

zoofes3

オランウータンのコーナーには木のベッドがあり、寝てみるとすごくいい気持ち。木にかかっているのは、野生のオランが実際にベッドを作っている様子の写真です。遠くに見えるのは大人のキリン。その横には赤ちゃんキリンもいて、大きさを比べることができます。

zoofesta4

他には消防ホースの橋や、ボルネオやパーム油について学習できるコーナーがありました。

この写真は折り紙コーナー。顔を描いてオランウータンが完成★


zoofes1

ちょっと笑えるガーデニング中のジプシーさん実物大のパネル。

zoofesta5

そのほかにもいろいろ展示されていて、全てを紹介しきれず残念!

曇っていましたが、暖かい動物園日和の1日でしたo(^-^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。