スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型類人猿のシンポジウム「SAGA12」が開催されます

SAGAって何?

と思われる方も多いと思います。

SAGAとはSupport for African / Asian Great Apesの略。アフリカとアジアに生きる大型類人猿を支援する団体で、京都大学霊長類研究所内が事務所となり活動を行なっています。

そのSAGA主催による年に1度の大々的なシンポジウムが今年も開催。

11月14日(土)北九州市立大学
11月15日(日)到津の森公園

去年は多摩動物公園と東京大学で開催されましたが、今年は遠い・・・。参加できなくてとても残念。行ってきた人のお話を楽しみに待つことにします。

今年は米ブルックフィールド動物園から飼育の方(女性)も招かれたそうですが、この方、オランウータン飼育のカリスマ的存在と言われているらしいのです。

参加費無料で誰でも気軽にお話を聞けるので、お近くの方は出かけてみてはいかがでしょうか?

サルを知れば人間のことも良く分かるかも・・・?

シンポジウムの詳細についてはこちらをどうぞ。
↓↓
http://www.saga-jp.org/sympo/SAGA12/12j_program.html

SAGAについての詳細はこちらからどうぞ。
↓↓
http://www.saga-jp.org/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。