スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上波で「星の子モーシャ」が放映されます

時間ぎりぎりになってしまいましたが、動物の特集番組のお知らせです。

今夜、NHKの地上波で、世界で初めて義足をつけた子ゾウ、「星の子モーシャ」が放映されます。

時間10:00~10:50 NHK総合TV

ミャンマーの山で木材運搬の仕事をする母ゾウと一緒に森に行ったとき、地雷を踏んで片足になってしまった2歳の子ゾウ、モーシャと彼女を助けようとする獣医師さんのドキュメンタリーです。

舞台となった場所は「ゾウ病院」があることで有名な、タイ北部にあるランパーン象保護センターです。ここは以前、「地雷を踏んだゾウのモタラ」でも有名になった場所なので、覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

BSで見逃した方はチャンスですよ。

モーシャとは「星の子」という意味だそうです。

番組内容の詳細はこちらから。
↓↓
http://www.nhk.or.jp/asiansmile/onair/20080713.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。