

アジアゾウ、ウメ子の関連ニュース

ウメ子さんが天国に旅立ち、まだまだ沢山のニュースを目にしますね。明日はいよいよお別れ会・・・。その前に、改めて関連ニュースを以下にお知らせしておきます。

創作文字絵作家の小林真澄さんの個展(小田原宿なりわい交流館)でウメ子の絵が展示されます。小さい画像ですが、どこに“うめこ”の文字が隠れているか探してみてください。Mayaはわかりませんでした(*_*)
↓↓
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910070038/

ウメ子さんへのメッセージが4600通を超えたそうです!
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000006-kana-l14

”ウメ子さんの特製かまぼこ”が10月10日~18日まで「小田原駅前ひもの市場」で限定販売中。ゾウの形のかまぼこです。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000023-maip-soci

毎日新聞、横浜支局長さんが語るウメ子の思い出。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000073-mailo-l14

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます!お別れ会、いよいよ今日ですね。朝に強い方ではない私ですが今日は5時45分には起きました\(^▽^)/
ウメちゃんのいろいろな情報を載せてくださってあり嬉しかったです。早速プリントしました!かまぼこは10日に小田原城址公園内の売店で売っていたので買いました。ほんのり甘くておいしかったです。(*´▽`*)ゾウさん(ウメちゃん)の形の物と四角い形のものが入っていて、ゾウさんの形の物はなかなか食べられずに最後までとっておきました。
今日だけ天守閣と歴史見聞館の入場が無料になるみたいですね。まだ入ったことがないのですが、歴史見聞館の中にはウメちゃんのプリクラ?(プリクラみたいにウメちゃんの背景が一緒に写る機械)があるようなことを数年前にテレビで見たような気がするので是非行ってみようと思いました。まだ機械が残っているといいな~☆
今日の小田原の天気は曇りとの予報ですが雨が降らず晴れ間がのぞいてくれるといいですね!

Re: No title

すごい早起きをされたのですね!Mayaはお別れ会の30分前に到着。もっと早く着けばよかったなあ、とちょっと後悔でしたが、とても良いお別れ会でしたね。

かまぼこもお土産に買って帰って、食べました。全部、ゾウの形をしているのかと思いきや、1個だけでしたね。食べるのが惜しかったです。ポストカードも大切なゾウさんコレクションに仲間入りです。

歴史見聞館はバカなことに行き損ねてしまいました(>_<) あー、ゆかりの品とか写真とかじっくり見たかったです!それにプリクラも!どうでしたか??

途中まで持ってくれたお天気も最後の方は大粒の雨でしたが、なんだかウメ子も別れを惜しんでいるような気がしてなりませんでした。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
