

「ボルネオへの恩返し」パネル・アート展&コーヒーアワーが開催されます

オランウータン絡みのお知らせが続きますが、10月20日からボルネオ保全トラストジャパン主催による、パネル・アート展&コーヒーアワーが開催されます。

パネル・アート展では飼育の方による作品なども展示される予定。以前、銀座のギャラリーで同じようなイベントがありましたが、大変ユニークな作品の数々で、展示を見に行くだけでも楽しめることと思います。

**コーヒーアワー(ライブトーク)のスケジュール**

第1夜 「オランウータンのための吊り橋を架けに行く理由」
日時:2009年10月23日(金)19-21時
黒鳥英俊(多摩動物公園飼育展示課 BCTジャパン理事)

第2夜 「動物園が生物多様性保全に本気で取り組む理由」
日時:2009年11月2日(月)19-21時
坂東元(旭山動物園長・獣医 BCTジャパン理事)

第3夜 「野生動物にも人間にもボルネオ緑の回廊が必要な理由」
日時:2009年11月4日(水)19-21時
坪内俊憲(星槎大学准教授 BCTジャパン理事長)

コーヒーアワーは以下URLより事前申し込みが必要とのこと。
↓↓
http://web.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/COUNTRIES/EASTASIAPACIFICEXT/JAPANINJAPANESEEXT/0,,contentMDK:22305968~menuPK:515521~pagePK:141137~piPK:141127~theSitePK:515498,00.html

場所: 世界銀行情報センター(PIC東京)
期間: 10月20日(火)-11月6日(金)
時間: 10:00~18:00
最終日は14:00まで

詳細はこちらをご覧ください。DMのPDFも載っています。
↓↓
http://www.bctj.jp/

コメントの投稿

Secret

No title

とても興味深い内容で近くでの開催だったら是非見に行きたいのですが関東圏に住んでいませんので特に平日開催だとなかなかすぐに行く事ができなくて残念です。BCTジャパンのHPを見させてもらいました。写真やイラストを使いながら詳しく説明されていてとてもわかりやすいと思いました。人間と自然が共生できる地球環境にしていくにはどうしていけばいいのか、自分の身の回りでは何が出きるのかあらためて考えさせられます。これからもBCTジャパンのHPを見ていきたいと思っていますし毎日の生活の中から自分では何が出来るのかも考えながら生活していきたいと思っています。

Re: No title

BCTジャパンの講演会などは、東京都心を中心に行なわれることが多いので、おそらく地方にも来て欲しい!と思っている方が大勢、いらっしゃると思います。理事長の坪内さんをはじめ、関係者の方々はポジティブですごい行動力があるんですよ。集めているデータをだけとっても説得力がすごいので、具体的な結果に結びついているのだと思ってます。そうですね、自分に何ができるか考えながら生活するのが一番、大切ですよね~。小さいけれどできることからまず、ですよね。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
