スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オランウータンジプシーファミリー」写真絵本が発売されました

card

ジプシーさんの家系で有名なのは旭山動物園のジャック、といえばピンとくる方が多いのでは。ジプシーさんの孫にあたります。あと、円山動物園の弟路郎(ていじろう)くんも忘れちゃいけませんね!画像は宣伝用のポストカード。イラストもとっても可愛いです。

多摩動物公園の名物おばあちゃん、オランウータンのジプシーの家族を紹介した写真絵本が発売されたようです。

ジプシーさんと言えば、今年は飼育の方による著書が夏休みの推薦図書になるなど、子供たちにも大人気のオランウータン。日本の動物園のオランウータン史を語る上でもなくてはならない存在です。

絵本はジプシーさんの家系のオランを追い続けているカメラマンさんによるものということで、素敵な作品が期待できそうです★

また、貴重な記録のひとつとなることでしょう!

多摩動物園開園当時からの住人であるジプシーは子供に恵まれ、残念ながらすでに死んでしまった子もいますが、他園に移動し命をつないでいる子も大勢います。なんと、ひ孫までいるのです。

そんなジプシーファミリーを追った写真絵本。

興味のある方は(株)日本写真企画さんへ問い合わせてみてください。送料無料だそうです。また、書店でも注文できるようですよ。
↓↓
http://photo-con.net/shop/index.php


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。