スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「上野動物園」ゴリラのモモコ、順調です

momoko

おめでたが公式発表された時のモモコの様子。上野のメスの中では最年少でありますが、強くしっかりした母ゴリラです。第1子のモモタロウもとても優しい性格を持つ良いオスに育っています。

ゴリラのモモコのその後ですが、妊娠経過は順調で、10月中旬から11月の初旬には待ちに待った可愛い赤ちゃんに会えます!

現在、上野動物園では赤ちゃんの父親ハオコ(16歳)の他、メスのトト(32歳)、ナナ(26歳)の4頭と一緒に展示場にいる姿を見ることができますが、お腹もかなり目立ってきました。

飼育担当の方々は期待と不安がつのる毎日だと思いますが、Mayaは“おばさんゴリラ”たちや兄のモモタロウが赤ん坊の面倒を見る様子、そして、父ハオコが立派なシルバーバックとして子供を背中で遊ばせる姿を見ることができるよう、祈っています。

日本の動物園の若いゴリラで出産経験があるのは25歳のモモコだけ。それだけにモモコの上野復帰には望みがかけられていた矢先の嬉しいニュースでした。

兄モモタロウ(8歳)もこの秋に生まれてくる赤ちゃんも、日本の動物園のゴリラの未来をしょって立つ、貴重な存在です。

尚、上野では土曜日、引き続き「ポレポレ基金」への募金活動を行っています。興味のある方は、ゴリラ展示場まで行かれると良いかも知れません★

モモコの詳しい妊娠経過についてはこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=12621
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。