スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン動物園、ゴリラのお見合い

去年12月、当ブログでロンドン動物園の人気者、シルバーバックのロビーが天国に逝ってしまったことをお伝えしました。

その後、3頭だけで暮らしていたメスに嬉しいことが起こりました。この度、フランスの動物園から12歳のオスを新たに迎えることになったのです。名前はイェボア。

ゴリラ担当の飼育員さんはひと月ほど前、イェボアに会いにフランスに渡り、ロンドンのメスたちと上手くやって行かれることを確認しました。性格はチャーミングで愛嬌があり、頭が良いとのこと。

そこで、放飼場にパウチした写真を置き、メスたちに事前にイェボアを見てもらうことにしたのです。

現在、仏La Boissiere Du Dore動物園ではシルバーバックがすでに存在するため、イェボアはブラックバック(リーダー以外のオス)ですが、ロンドンで自然に新しい仲間と仲良くなれば、シルバーとして成長すると期待されています。

ロンドン動物園のゴリラの明るい未来を感じさせるニュースですね。その後の行方も気になるところ。

ところでゴリラは写真を見て相手が誰だかわかるのでしょうか??

人間の幼児も含め、動物に対して行なう認知能力テストがあります。その結果、ゴリラ、チンパンジー、オランウータンの大型類人猿、そして一部のサルは、鏡に映った姿が自分であると認識できることが証明されているそうです。また、イルカやゾウも証明されていることは動物好きの方はご存知ですよね★

お見合い写真をじっくり見るゴリラたちのスライドはこちらからどうぞ。
↓↓
http://news.sky.com/skynews/Home/UK-News/Female-Gorillas-at-London-Zoo-Look-At-Photos-Of-Yeboah-A-Male-Gorilla-From-France/Media-Gallery/200908415370301?lpos=UK_News_News_in_Picture_Home_Region_1&lid=GALLERY_15370301_Female_Gorillas_at_London_Zoo_Look_At_Photos_Of_Yeboah%2C_A_Male_Gorilla_From_France


この記事の出所、2009年9月1日付け「ZSL London Zoo」最新ニュースはこちらです。
↓↓
http://www.zsl.org/zsl-london-zoo/news/ooh-la-la-gorilla-girls-get-a-sneak-peek-at-their-french-stud,629,NS.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。