スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアゾウ「ゆめ花」の親離れ Part1

「市原ぞうの国」の仔ゾウ、ゆめ花ちゃんも今年の5月で2歳に。

この間、数か月ぶりに見たゆめ花の隣にはもう母プーリーはいませんでした。

ショーの先頭を生き生きと歩き、お絵かきもダンスにも素晴らしい集中力を発揮!

ついこの間までのぐちゃぐちゃダンスや、ボンボンお絵かきが可愛かったゆめ花。

でも、成長したちいさなゾウさんの一生懸命な表情にいじらしさを感じずにはいられませんでした。

YK0

お姉さんゾウたちが見守るなかでフラフープ回し。お鼻が小さくて軽い今だからできるパフォーマンス?

YK1

バックステージ(?)でちょっとだけ練習。

YK1

上手に逆立ちできました★

YK3

丸台の上での後ろ脚立ちも成功。ゾウ使いさんの笛を合図にポーズを取ります。

YK5

親離れを本格的に行うにあたり、坂本園長さんは母子につらい思いをさせることを覚悟していたそうです。しかし、ゾウ使いさんもびっくりするくらい、スムーズだったとのことでした。

「お別れにはならないから、大丈夫だよ」と、ゾウ同士でコミュニケーションを取っていたのではないかということ、そして、信頼関係があるので安心していたからでしょうね、とおっしゃっていました。
(Part2に続く)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。