

白イルカ、冷水で溺れかけたダイバーを救出か?

本日付けのスカイニュースに、「え、何が起きたの?」、って思うような画像が載っていました。

それは、北極圏の温度の水の中で足が硬直し、溺れかけたダイバーを白イルカが助けたというニュースです。

まさか、野生の白イルカが人助けをしたの???

事件が起きたのは、中国北西部ハルビンにあるポーラー・ランドという水族館のベルーガ水槽(水深20フィート)の中で、フリーダイビングの競技を行っていたときのこと。

足が硬直したダイバーは水底にどんどん沈んで行きます。呼吸もできず、もう死んだと思ったその時です!

様子を見ていた水槽の住人、白イルカのミラはダイバーの状態に気付ました。そして、足をそっと加えて水面に押し出したというのです!!

ダイバーの足が水面に押し出されてくるまで、周囲の人たちはこの状態に気付いていなかったそう。

人と親しくしている白イルカだからこそ、助けてくれたのでは、との事。

それにしても白イルカのギャラリー付きでフリーダイビング競技とは、ダイナミック過ぎですね。

画像はこちらをご覧ください。
↓↓
http://news.sky.com/skynews/Home/World-News/Beluga-Whale-Saves-Diver-In-Chinese-Free-Diving-Contest/Media-Gallery/200907415348894?lpos=World_News_Second_Home_Page_Strap_Teaser_Regio_0&lid=GALLERY_15348894_Beluga_Whale_Saves_Diver_In_Chinese_Free-Diving_Contest


コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
