スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とべ動物園」アフリカゾウ媛ちゃんの弟の名前が決定

先日、「とべ動物園」のアフリカゾウ、媛ちゃんの弟(3月生まれ)の名前が決定しましたね。

そう、「砥夢(とむ)」なんてハイカラなお名前が、来園者による投票によりめでたく選ばれたようです。ゆめ花ちゃんといい、今、ゾウの間では“夢”流行りといいますか。素敵なことです。

そうそう、夢つながりではありませんが、最初はベタだなー、と思っていたオウジくんも今はかっこ良くて気に入っています。リハビリは順調かな・・・。

半世紀前のゾウさんは“子”がつく名前が主流で、オスも太郎とか、古風なスタイルが多い印象。 ゾウさんの名前で時代の流れを感じます。

何はともあれ、3頭の子供たちがすくすくと元気に育ってくれますように!
詳しくはこちらからどうぞ。
↓↓
http://www.tobezoo.com/news/event/200906/meimei/meimei_kettei.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000230-mailo-l38

次回はオーストラリア初のアジアゾウ赤ちゃん誕生についてご紹介するつもりです。ご興味がありましたら、ご覧くださいまし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。