スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オランウータンのジプシー」が学校の課題図書になりました

gpy1

「みんな、夏休みはワシに会いにきておくれ~」、なんて言っているのでしょうか?

以前、「今月の1冊」で紹介した「オランウータンのジプシー」を覚えていらっしゃるでしょうか?

なんと、このたび、本書が学校の課題図書に選ばれたそうです☆

今年の夏は、「多摩動物公園」のオランウータン舎の前に集まる子供たちが、増えそうです。ジプシーさん本を手に持ち、メモを取りながら観察する姿が目に浮かぶよう。


gpy2

噴水で遊ぶユキさん(向って右)とお洗濯に励むジプシーさん(左)。ぞうきんしぼって、顔をふいて・・・。

本書の著者である飼育員さんは、長年、大型類人猿の飼育を担当されている大ベテラン。ボルネオ保全トラストの活動もされています。

この本をきっかけに、オランウータンが魅力的な動物であることや、厳しい現状に置かれていることを多くの人たちに知ってもらえたら、Mayaも嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。