スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宇都宮動物園」ゾウさんのうんちペーパーの短冊で願いを叶えよう

dunk paper

画像はおなじみ、動物園のギフトショップで販売されているうんちペーパーのメモ帳です。こちらはスリランカで作られているものだそう。ネットショップではインクジェットプリンター対応の用紙なども購入できるようです。素朴な風合いがお気に入り★

もうすぐ七夕。みなさんはどのような願い事がありますか?

宇都宮動物園が、宮子ちゃんのうんちで短冊を作ったそうです。イベント期間中には、願い事を書いて飾り付けできるという楽しい企画。ゾウは仏様のお使いなので、普通の紙以上にありがたい感じがいいですネ。

宮子ちゃんのうんちでできた紙だと思うとなお嬉しい気がします。

また、この紙には素敵な“しかけ”がついているそうですよ。

それは、パンジーなどの種が織り込まれていること。

地面に落ちても願いとともに芽を出す、という思をこめて作られたそうです。
詳しいニュースはこちらをご覧ください。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000666-san-soci
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。