スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地球ドラマチック」で”プロジェクト・タイガー”が放送されます

ビッグ・キャット好きな方に、お知らせです!

明日(6月18日)の「地球ドラマチック」で、”プロジェクト・タイガー~インドベンガルトラ保護30年の戦い”が夜7時から放送されます。

ヒンズー教では神様のお伴として大切にされているトラ。そして、富や力強さの象徴。

しかし、インドも急成長を遂げている国。それに伴い生息地は減少する一方です。その上、美しい毛皮や漢方薬で一攫千金を狙う密猟も後を絶たないらしい。

去年、このブログでも紹介させていただいた、昨年インド政府が9,500ポンドの資金を投入し、強化させた保護政策”プロジェクト・タイガー”。

果たして計画はうまくいっているのでしょうか?

番組は2007年に制作されたものなので、今日とは現状が異なるかもしれません。でも、ベンガルトラについて改めて考えてみる良い機会なので、Mayaは楽しみにしています。

みなさんは番組をご覧になって、どのような感想をお持ちになるでしょうか?

番組の詳細はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.nhk.or.jp/dramatic/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。