

アフリカゾウのチー、天国で安らかに・・・

もうニュースをご覧になった方が大勢いらっしゃると思います。

そう、また貴重なゾウさんが1頭、私たちの目の前からいなくなってしまいました。

東山動物園のアフリカゾウ、チー(34歳、オス)が6月9日午後2時20分に息を引き取ったそうです。

モートに誤って落ちたときに曲がってしまった右後肢を、痛そうにしていたため、3日から治療を続けていましたが、9日の朝に寝室で横臥している姿を発見。

しかし、その後、天国に・・・。

体が格別に大きいゾウにとって、思い体重を支える四肢はとても大切(チーは約5トン)。飼育担当の方々もチーが逝ってしまう間際まで、毎日のように気を配られていたのではないでしょうか。

また、26年間も東山で暮したチーは、訪れた人々をとても幸せな気持ちにさせていたことと思います。

ゾウ好きにとってはまたもやの暗いニュースではありますが、明るい話題もありますよね。

王子動物園のオウジくんの容体回復との声も聞こえてきていますし、新たな命の誕生が期待されているニューカップルたち(アイ&タンゴ、アーシャー&ダーナ)の将来も楽しみです。

チーの冥福を心からお祈りいたします。

Yahooのニュースはこちらからどうぞ。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000003-jijp-soci.view-000

チーについては東山動物園のHPをご覧ください。
↓↓
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=ZOO00082

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
