スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムの子供たちのゾウの絵作品展と音楽の集い

DSCF2314.jpg

ご無沙汰です。

夏の間、体調が良くないなあ、と思っていたら怪我をしてしまい・・・

今日は「ヨックドン森の会」主催のイベントのお知らせで久々のUPとなりました☆

「ヨックドン森の会」はベトナムゾウの保護活動を行っている団体です。

昨日、展示のお手伝いをしてきましたが、撤収するのがもったいないくらい素敵な空間ができて、うれしくて。

会場には、ベトナムの子供たちのゾウの絵のほか、主催者の新村洋子先生の写真のほか、エコツアー参加者や会員による写真も展示されています。

11月17日(土)最終日には特別イベントが企画されており、チャリティバザーも同時開催されます。

バザーでは手刺繍の工芸品、スワロフスキービーズ、淡水パールのアクセサリーなどがお手頃価格で購入できて、収入はゾウ保護活動に使われます。

お時間のある方はぜひいらしてくださいね~。

♪♪♪「ベトナムの子どもたちの
ゾウの絵作品展と音楽の集い」♪♪♪

会場:
東京土建杉並会館 3階ホール 会場アクセスはこちら
特別イベント:
★11月17日(土)午後1時半から3時まで
★杉並ぞうれっしゃ合唱団による合唱とお話し
★アンサンブル「フォンベト」による演奏(ケーナやベトナム一弦琴など)
★ベトナムのゾウの現状(新村先生によるお話し)

幸せなひと時をお過ごしください☆☆☆
スポンサーサイト

お知らせ:勝浦ぞうの楽園、開園します

エレファント・ホーム報告の途中ですが、お知らせを。

明日から市原ぞうの国の別施設、勝浦ゾウの楽園が4日間だけ、開園します。

開園日:2012年7月6日(金)、7日(土)、8日(日)、9日(月)
開園時間:10:00~15:00

休暇を取るゾウさんはミニスター。
夏休みになると、サッカーのエース、ミニスターは大忙しだから、今のうちにリラックスですね(笑)。

詳しくはこちらを。
↓↓
勝浦ぞうの楽園・一般開園のお知らせ

もともと、動物園で暮らすゾウたちのリゾート施設、老ゾウ施設として作られた場所。

山道を散歩するゾウと一緒に歩いたりできる施設は日本でここだけということもあり、来園者は筋鐘入りばかり(笑)。

でも、よく知らない人も一度行ったらその自然環境の素晴らしさと、ゾウ使いを乗せて、デコボコの山道を自由に歩き回るゾウの姿に感動すること間違いなし!です。

久しぶりに行きたくなってきた~☆☆☆

「お知らせ」 3月、タイに行ってきます

3月後半にまたタイに行ってきます。
今回は思い切って3週間の滞在!
今までて一番、長い。

気の向いたときだけアップしているこのブログですが、帰国後、のんびりとタイのエレファントキャンプ関連記事を載せたいと思います。

前から行ってみたかった北部の某キャンプに1週間、
残りはバンコクで用事を済ませながらタイ語修行・・・

体調の件など心配事はありますが・・・
良い旅になるといいな~。

第4回ゾウオロジー2011が開催されます

「第4回ゾウオロジー2011」が開催されます。

日時: 2011年2月6日(日)13:00~16:00(受付は12:30から)
場所: 上野動物園 動物園ホール

ゾウが好きでゾウについてもっと知りたい・・・
動物園関係者や研究者のお話を聞きたい・・・
そんなアナタにぴったりな講演会も4回目を迎えました。

講演内容の詳細はこちらをどうぞ。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=&link_num=17077

地球交響曲20周年記念イベントのお知らせ

以前、ご紹介した龍村仁監督による自主制作映画、「地球交響曲」の20周年記念イベントのお知らせです。

「母なる星のゾウとクジラのお話」というテーマで、映画上映やコンサートの他、ゾウ保護活動家のダフニ・シェルドリックと鯨類研究科のロジャー・ペイン博士がお話をします。

日時:11月23日(火)17:00会場 21:00終了
場所:学習院創立百周年記念講堂正堂
料金:全席指定 4,000円(前売り)4,500円(当日)

直接、事務所に郵便振込みか、ローソンチケットでも購入できます。

発売期間は11月15日までですので、興味のある方はお早目に!

次回はいつあるかわからないこの機会、とても楽しみ★

詳細はこちらをどうぞ。
↓↓
http://www.gaiasymphony.com/symphony/event-nov2010.html

また、ダフニさんとペイン博士の著書は以下をご覧ください。





プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。