

うさぎ年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。

2011年がみなさまにとって良い年になりますように☆☆☆

そして、今年もMayaの「世界の動物ニュース」をよろしくお願いします。

今年はうさぎ年。
子供動物園でもペットとしても大人気の動物です。

そんなうさぎがフェレットのハナ(オス)とご対面。
さて、どうなったでしょう???

ハナとうさぎ1

おお、仲よくキスしているではありませんか~~!
と、思いたくなるのが人間の勝手な思い込み。

うさぎは友好的なようですが・・・・

ハナとうさぎ2

上に乗られそうになり、怖くなったか、ハナ??
うさぎに噛みつこうとしたので、慌てて引き離し一件落着。

物怖じしない堂々としたうさぎでした。


いよいよ3年目・・・

DSCF0665.jpg

ENP滞在中、コーディネーターのTheepさんが近所のお寺に連れて行ってくれました。ゴングをゆっくりと3回鳴らした後、願い事をするそうです。今年の旅の最初から最後まで一緒だったJipJipさんと真剣にお祈りしてきました。

Mayaの「世界の動物ニュース」をスタートさせ、ついに3年目に突入しました。

いつも読んでくださっている方、偶然、検索にかかって読んで下さった方、ありがとうございます!!

今年は勤め先の新ビルの有害物質が原因で、突然、”化学物質過敏症”が暴露してしまいました。そのため、以前のような体調ではなくなり、仕事もできなくなってしまいました・・・。

でも、同時にいいこともたくさんありました★

ゾウ仲間に恵まれ、タイのゾウキャンプで素晴らしい時間を共有することができたたけでなく、励ましてくれたり、助けてくれる友人にも恵まれました。

また、立ち止まることで今後の人生について考え直すきっかけとなった年だったと思います。

地味なブログではありますが、読んでくださっている皆さまの存在が励みとなり、月並みな言い方ですが、”継続は力なり”だなー、なんでも続けることが大切なんだよなー、としみじみ感じています。

これからもどうぞ、「世界の動物ニュース」をよろしくお願いします。

あらためましてのご挨拶

dayah

ゾウの目はアンバー色。見つめられるとドキドキするのです。

このブログを始めたのはおととしの冬。
また2年も経っていないのに、ずいぶん記事がたまりました。

ところで自分はなんでこんなにゾウが好きなんだろう、って思う時があります。
でも一言で理由を言うのはとても難しい。

「好きだから、好き」、としか言えないです。

初めてゾウに間近で触れた時、涙が出てきました。
それは身体の奥底のどこかから出てきたわけのわからない感情なので、うまく説明できない。

そして、ゾウを想うと胸がきゅんとするのです。

こんな気持ちになるのはMayaだけなのかな~、と思っていたら、
同じ気持ちになり、同じことを言う「Elephant Lovers」が結構いるのです。

なんだろう?

ゾウさんにはとっても不思議な力があるようです。

やっぱり神さまなのかなあ。

あけましておめでとうございます

art3

新年、あけましておめでとうございます★

みなさまはもう目標を立てましたか?何か夢はありますか?Mayaは今年も素敵な動物たち(ヒトも含む)と出会えたら嬉しいです。

今年もみなさまにとって素晴らしい年でありますように・・・

ところで・・・

年明け早々、Photoshopの調子が悪く画像編集ができなくなってしまいました(>_<)
ごあいさつ用にと予定していた画像(とれたてホヤホヤの縁起物)もUPできず、残念!

ということで、今日はランパーン滞在中に催されていたゾウにまつわる絵画展の中からの1枚を載せました。

まるでお釈迦様の手の中で守られて生まれてきたような無邪気な赤ちゃんゾウ。この絵のように、また新しい命の誕生の知らせが聞こえてくると良いですね★

Merry Christmas & 1周年のごあいさつ

snowball

今日はクリスマス・イヴ。

各地の動物園でもクリスマス・イベントが催されているようですね。飼育員さんと一緒にサンタの衣装を着たり、特別なごちそうをもらったり・・・。

さて、早いものでMayaがこの「世界の動物ニュース」をはじめて1年になりました!

最初はちょっと堅苦しい感じでスタートしたこのブログですが、よく1年間、続けることができたなあ、としみじみ思います。

定期的に見に来てくださる方々、コメントや拍手を入れてくださる方々、偶然、検索に引っかかって見にきてくださった方々・・・。

あらためて、感謝の気持ちをお伝えします(*^_^*)

つたないブログではありますが、楽しんでくださったり、時には共感してくださったり、そして少しはお役に立つような情報があったりしたら、とても嬉しいです。

1年間、お付き合いいただきありがとうございました。

これからも「世界の動物ニュース」を大切に育てて行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします★

Happy Christmas to you♪
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
